SSブログ

原因不明

昨日はとある女性と昼食。
とても大人しい人だったので、できるだけ話を振っていくが、答えは短答で盛り上がらず。
その後、連絡は無い。

質問をして来ないのは、興味が無いという事だと思っている。

事前に人見知りなので、なかなか話ができないかもと言っていたが、
会話中も基本的に下を向いていた。

人見知りは理解できるけど、さすがにお互いが会話をしようというスタンスが
無いと、話は盛り上がらんぞ。

昨日はさすがに自分の責任じゃないと思った。
やっぱりある程度会話が出来る人でないと厳しい・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

追悼

阪神淡路大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

2015年のスタート

実家で夕飯食べてから一人暮らしの部屋に戻ろうと思う。

今年の目標は、嫁さんを見つける事(最早ライフワーク)と
タワーマンションに引っ越す事の2点。

タワマンは運用成績次第だけど、1度はタワマン居住を経験して
おきたいという気持ちがあるので、是非とも達成させたい。

嫁さん探しもアプローチ方法を変えてみようかと思っている。

頑張りましょう☆



nice!(0)  コメント(2) 

明けましておめでとうございます

正月休みは毎年結構暇な時間が多い。
年末の休みに入る前に、学生時代の友人と忘年会をしまくったので、いざ休みに入ると寝正月。
年末ジャンボは外れました。

暇なので、今年の運勢を調べていると、何の占いを見ても今年は最高の年だそうだ。
全てが上手く回り、人生の転機となる出会いがあると書いてある。
今までの努力が身を結ぶそうだ。

正直、占いはあまり信じていないが、そうなれば有り難いと思う。

皆様にとって今年1年が良い年になりますよう御祈念申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 

90歳で24時間営業

先日久しぶりにTVを観ていたら、90歳で24時間営業の不動産屋さんを経営する女性が出演していた。
79歳で宅建を取得し、80歳で会社を起業。現在は24時間営業の不動産屋さんを経営している。

そのバイタリティに敬服した。「何かを始めるのに遅すぎるということは無い」とよく言うが、まさにそれを
体現している女性だった。とても楽しそうに人生を生きているように見えた。

まだ、彼女の半分すら生きていない自分にとって、叱咤激励されているような感じがした。
「気力」の底力を感じた時間だった。
nice!(0)  コメント(0) 

一度の人生

人生の後半戦に入り、残り時間を考える事が多くなった。

結婚の事、仕事の事、親の事。
残りの人生をどう生きていくかという事をより強く考える。

母親が今年手術をし、父親も来年手術をする事になる。
幸いにも、どちらも今のところ命に関わることは無く、母親も日常生活に戻っている。
親の「死」を身近に感じた時に、人生が一度しかないことを強く感じた。

仕事は順調だが、やりがいはほとんど無くなった。
10年以上も続けていると、自分の到着点は大体見える。
給料は十分もらっているし、生活に不自由する事も無い。
ただ、何故この仕事を続けているのかという意義がよく分からない。
家族がいれば家族の為とか、プライドが高ければ出世して優越感を持つ為とか、
良い悪いは別にしても、それぞれ働く意味があるはずだ。
最近、それがよく分からない。ただ一つわかっている事は、充実感はほぼ0だということだ。

結婚にしても、ただ結論を先送りにしているだけのような気がしてならない。

今気付いた事だが、探しているのは人生の「生きがい」だ。
この為に自分は生きているぞ!という「生きがい」を見失っている。

それを早く見つけなければと思う。







nice!(0)  コメント(0) 

信頼こそが一番

最近読んだ記事。

結婚相手を選ぶ基準で一番大切な事は、「信頼できる相手かどうか」
ルックスとかお金とか地位とか、そんなものよりもこれが一番大切だと。

凄く納得できるような気がした。

nice!(0)  コメント(0) 

フィーリングとは何か

相変わらずの婚活話。3週連続でそれぞれ違う女性とランチ。

昨日会った女性は、可愛らしい女性だったが、何となく違うなーと感じた。
それは相手方も同じだったようで、緊張もあったと思うけど、フィーリングが合っていれば
もっとリラックスして話せていたと思うと言っていた。

上手く説明できないけど、テンポというかリズムというか、それが違うような気がした。
話が弾まないというのは、お互いがお互いにあまり関心を持っていないということだと思う。
何となくそんな感じだった。

対照的に、先週会った女性は、顔はイマイチだけど、話をしていてとても楽しいと感じた。
お昼から夜の11時まで話し込んでしまったが、こんなに長時間女性と話をしたのは
久しぶりな気がした。

フィーリングというのは結局そういう事なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(2) 

なんか疲れたな

最近、生きる気力が失われつつある。

何をする気にもなれない。

悪い事が立て続けに起きる時は、あらゆるモチベーションが失われる。
nice!(0)  コメント(2) 

人生は大変で面白い

人生は適当に苦労するようにできている。
正直、結婚でこれだけ苦労するとは思って無かったし。
学生時代もそれなりに彼女はいたし、就職したての頃もこれ程結婚で苦労するとは思ってなかった。

たぶん、こだわりを捨てていれば結婚できていたのかもしれない。
結婚相手との出会いのきっかけは、職場が一番多く、友人の紹介が次に続く。
この2つで7割くらいを占める。後は学生時代からの付き合いやお見合い。

自分は職場は絶対に避けるようにしてきた。大学生の時に、ゼミの同期と付き合って
後々、色々大変だったので、就職したら職場関係の人と付き合うことは絶対に止めようと心に誓った。
また、自分の友人には女っ気がある友人は少ないため、友人の紹介というのは可能性が低い。
そうなると選択肢は限られる。

若い時はあんまりごちゃごちゃ考えてなかった。
歳をとると、どうでもいい事をごちゃごちゃ考えるようになるのが面倒くさい。
本当面倒くさいわ。

結婚したらしたで、継続していくのが大変だ。必ずぶつかる時も出てくるしうまくいかない時もあるだろう。
結婚しなければ、体験する事が出来ない事、逆に体験しなければならない事がたくさんある。

人生は本当によく出来ている。



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。