SSブログ

人生は大変で面白い

人生は適当に苦労するようにできている。
正直、結婚でこれだけ苦労するとは思って無かったし。
学生時代もそれなりに彼女はいたし、就職したての頃もこれ程結婚で苦労するとは思ってなかった。

たぶん、こだわりを捨てていれば結婚できていたのかもしれない。
結婚相手との出会いのきっかけは、職場が一番多く、友人の紹介が次に続く。
この2つで7割くらいを占める。後は学生時代からの付き合いやお見合い。

自分は職場は絶対に避けるようにしてきた。大学生の時に、ゼミの同期と付き合って
後々、色々大変だったので、就職したら職場関係の人と付き合うことは絶対に止めようと心に誓った。
また、自分の友人には女っ気がある友人は少ないため、友人の紹介というのは可能性が低い。
そうなると選択肢は限られる。

若い時はあんまりごちゃごちゃ考えてなかった。
歳をとると、どうでもいい事をごちゃごちゃ考えるようになるのが面倒くさい。
本当面倒くさいわ。

結婚したらしたで、継続していくのが大変だ。必ずぶつかる時も出てくるしうまくいかない時もあるだろう。
結婚しなければ、体験する事が出来ない事、逆に体験しなければならない事がたくさんある。

人生は本当によく出来ている。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

映画「イキガミ」なんか疲れたな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。