SSブログ

フィーリングとは何か

相変わらずの婚活話。3週連続でそれぞれ違う女性とランチ。

昨日会った女性は、可愛らしい女性だったが、何となく違うなーと感じた。
それは相手方も同じだったようで、緊張もあったと思うけど、フィーリングが合っていれば
もっとリラックスして話せていたと思うと言っていた。

上手く説明できないけど、テンポというかリズムというか、それが違うような気がした。
話が弾まないというのは、お互いがお互いにあまり関心を持っていないということだと思う。
何となくそんな感じだった。

対照的に、先週会った女性は、顔はイマイチだけど、話をしていてとても楽しいと感じた。
お昼から夜の11時まで話し込んでしまったが、こんなに長時間女性と話をしたのは
久しぶりな気がした。

フィーリングというのは結局そういう事なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

miku*

こんばんは。
お昼から23時まで話込んだレディとは何か進展しそうですか?
話のはずまなかったレディのほうも、1回のランチで仲良く話せないから、
合わないとは言い切れないような気も。
でも、話せないだけでなく”何か”感じてフィーリングについて思ったのなら、
その”何か”は信頼できる気がします。
「もう一度会いたい」かどうかが、何より一番です!

生きる気力、持ち直していますか?
私のほうも年の後半にきて、色々ありました。
今は暗い道を歩きだしたところです。どん底は終了。
道は暗いけれど、進んでいけばきっと変わっていく。
by miku* (2014-12-06 19:57) 

ひかり

mikuちゃん

 こんちは^^
 メッセージありがとう☆

 もう1人の女性とは今もメールをしています^^  
 流れに任せたいと思います^^

 mikuちゃんの言うように、1度で合わないとは
 言い切れないと思います^^
 ただ、もう1つの方の、「もう一度会いたい」という気持ちが
 沸いてこなかったのが大きいです。
 一緒にいても楽しく感じないというか・・・。
 話が弾まないので楽しくなかったという面もあるけど、
 「何か」が違うと感じました^^;

 生きる気力は一時期よりは戻ったけど、このままの人生で
 よいのかと思う事は多々あります。 
 
 mikuちゃんも色々あったんだね><
 どん底まで来たら、後は上がっていくだけだね!
 人生は辛い事が多いけれど、希望を失わずに
 歩いていきましょう^^
 
by ひかり (2014-12-13 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんか疲れたな信頼こそが一番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。