SSブログ

人生最大のミス

婚活継続中。今日はある女性と夕飯を食べて来た。とても相性が良いと感じて、相手も気に入ってくれたようだった。お互い、帰宅後、また会いましょうとメールを送ったのだが、なんと名前を間違えてしまった・・・。完全に無意識に間違えてしまったのだが、後の祭り。今後のやり取りは考えさせて欲しいと言われてしまった・・・。つくづく結婚と縁がないのかと感じる。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

けい

ひかりさん、お久しぶりです。(一昨年の秋以来ですね!)
忙しくて中々コメントは出来なかったのですが、興味深く拝読しておりました^^

今回の件は災難でしたね…
私も似たような経験があるので、お気持ちは痛いほど分かります^^;
30代後半で相性が良いと感じる異性と出会うのは稀なことだと思うので、時代錯誤かもしれませんが‥101回目のプロポーズばりに押しまくって振り向かせるのはどうでしょうか?
今後の良い展開を関西から祈っております。

こちらの近況ですが、前回お話した友人は数回のお見合いを経て無事結婚しました。
しかし本人はかなり妥協したらしく、新婚旅行後は人が変わったように元気が無くなり、最近は音信不通になってしまいました。
同い年の親友も6年前に結婚しましたが、今年から離婚も視野に入れて別居生活に入りました。

話を聞いていて感じたのは、自分の素直な感情より「結婚」という形を作ることを優先したこと、そして婚約前に見えていた不協和音の芽を直視せず無理に事を急いた点が共通していました。
私自身はまだ独身で婚活中ですが、そんな友人達の現実や実体験もあって、女性の好みが変わりつつある自分に戸惑っています。

卑近な話ですが、何かひかりさんの参考になれば幸いです。

by けい (2014-06-15 01:53) 

ひかり

ご無沙汰です!
お元気そうで何よりです^^
もうそんなに経つんですね~。
時の流れは本当に早いものですね。

いやー、やっちまいましたよ(笑)
メールを送っている途中で気付いて、中断したのですが
メールは送られてしまったみたいで^^;
前に他の子に送ったメールのコピペだと思われたようです^^;
まさに、痛恨の極みです。
けいさんのアドバイスにもありますように、また連絡してみるつもりです^^
諦めるのはいつでもできるので、ダメ元で頑張ります!
人生一度きりなので、生きたい様に生きます^^

なるほどですね~。
やはり、結婚→相手を好きになる、というのは順番が逆だということですね。
自分もいつもそこに引っかかるのですが、この人と何十年一緒にいられるのかなといつも考えてしまうんです。
中には自分の事をとても気に入ってくれる方もいるのですが、自分が
中途半端な気持ちで結婚しても、最終的に2人とも不幸になってしまう
のではないかと思って、踏み切れないんですよね。
だぶん、この辺の感覚は男女でだいぶ違うのかなと思います。
女性は多少妥協しても、最終的には相手の事を好きになれる。
男性は後々まで引きずってしまう。

けいさんの話を聞いて、やっぱりそれは間違っていないのだなと
感じました。けいさんも同じ気持ちなのではないかなと思います。

不安や焦りを一時的に解消したとしても、少し嫌な事があった時に
後悔が先に来てしまうような気がします。

けいさんのおかげで頭が再度整理できました^^
けいさんの吉報もお待ちしてますよ^^




 

by ひかり (2014-06-15 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。