SSブログ

婚活話

前回の記事から1か月が経ってしまった。時が経つのは早いものだ。
久しぶりに婚活話。

この1か月で2人の女性と食事。
1人の女性はイマイチ話がかみ合わず。一度の御飯で終了。

もう1人の女性と今日2回目の食事。
正直、性格はなかなか好きなタイプ。

今日は昔の恋愛話を聞いた。
昔、長く付き合っていたイケメンの彼氏がいたらしい。
でも、お金の問題とか、仕事に対するスタンスとか、将来的な子供の
育て方とか、そういう事で結局別れを告げたらしい。

生きていればそんな事もあるだろう。
そういう事ってある程度付き合っていれば分かってくる事だと思うけど、
やっぱり関係を切るというのはなかなか難しい事なんだなと感じた。

不謹慎な言い方かもしれないが、投資をしていると含み損を抱える事は
よくあることだ。しかし、この「損切り」というのが非常に難しい。
いつか元に戻るのではないかという気持ちに支配される。
また、保有していた期間を考えると、これだけの時間をかけたのだから、
それなりのリターンをと考えてしまう。サンクコストだ。
きっと、長年付き合った人となかなか別れられない気持ちと、損切りできない気持ちは
非常に近いのではないかと感じた。

そして、結果的に何となくモヤモヤした気持ちが残った。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友よメールの頻度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。